2004/07/31

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kings of Conveniencek "Versus" (2001)

Kings of Convenience の新作 Riot on an Empty Street はなんと CCCD。基本的に CCCD は買わない主義なので彼らの新作は買わずじまい。でも、聞きたい。

他にも最近だと Lenny Kravitz も CCCD になってしまいました。どうしてなんだ。

一部の人のために他の大多数の人の使い勝手が悪くなってしまうというのも、絶対問題あると思いませんか。単にプロテクトをかけるのではなく、もっと win-win の関係になれそうな解決案があるような気がします。

 

というわけで King of Convenience の Versus ですが、ほとんど Quiet Is the New Loud のリミックス版です。オリジナルがかなりシンプルなので、いろいろと付け加える要素は多いと思いますが、それほどリミックスという感じはしないです。ぜんぜん違うじゃんというという感じではないですね。あまり付け加えても、オリジナルのよさが損なわれてしまうので、このぐらいがいいのでは。

リミックス版ということでわざわざ買う必要はないかも。私は気に入ってますが。

0 件のコメント: