2004/07/14

今日の打ち上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山先生が上京なされるということで、皆さんでその後どこかに飲みに行きましょうということになっていたのですが、結局 BOF の公式打ち上げに昇格されたようです。場所は青山の Cafe 246。うわさは聞いていたのですが、来たのははじめて。なかなかシックなつくりでいい感じです。いすが気に入ってしまいました ^^;;

ここは産総研の首藤さんのご紹介。首藤さんの後輩の園田さんがここでおこなっている CAFEnet というシステムを構築したうたごえの社長さんなのです。なんと NEC の後藤さんの同級生でもあるらしいのです。世の中広いようで狭いです。

CAFEnet は園田さんがじきじきに説明してくださりました。私がくどくど説明するより Web を見てもらったほうが早いのですが、おもしろいです。こういうコミュニケーションツールってユーザが使ってみておもしろいと感じることが重要だと思います。おもしろいからこそ、作っている側が思いもつかないようないろんな使い道を発見してくれるのでしょう。

0 件のコメント: