2004/07/21

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lisa Loeb & Elizabeth Mitchell "Catch the Moon" (2004)

Hello Kity とコラボ なんて Lisa Loeb どうしてしまったんだろうと心配していたのですが、このアルバムを聞いて安心しました。

子供向けの童謡を集めたものですが、聞いていると本当になごんでしまいます。子供向けアルバムを作るのはだいたい自分の子供ができたときが多いような気がするのですが (ex. Art Garfunkel や Kenny Loggins など)、Lisa もそうなのでしょうか。子供の声が入っていますが、自分の子供かもしれませんね。

James Taylor の Oh Susanna が好きだったのですが、Lisa Loeb のこのバージョンもなかなかいいです。Little Red Coboose も好き。チューチューっていうと日本だとねずみの声ですが、英語だと汽車の汽笛ですね。

どんぐりころころが入っているのはビックリ。「こんにちは」っていうのが「こーにちは」ってなるんですね。「ん」を発音するのは難しいのでしょうか ^^;;

一番のお気に入りはアルバムタイトル曲の Catch the Moon。

0 件のコメント: