2004/08/03

今日のお買い物

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新宿ルミネに行きました。知っていはいたのですが、ABC がないのは非常に変な感じです。ABC って変な本屋の走りですよね。でも、ルミネの ABC は変な本屋が普通の本屋になろうともがいているような感じがして、いまいち違和感があったのです。

ルミネ 1 の Startbucks は ABC に囲まれている感じなので、なんか廃墟の中にいるような感覚に陥ってしまいます。私は普通の本屋は紀伊国屋に行くことが多いのですが、デザイン系はやっぱり ABC でした。ニュースによると洋販が支援するらしいので、再開に向かってがんばってほしいものです。

ついでに、MyCity の地下食料品売り場がなくなってしまいました。それほど行くことはなかったのですが、沖縄物産の美々がなくなってしまうのはいたいです。新宿から代々木に向かう道沿いにもう 1 店沖縄物産の店があるのですが (名前失念)、美々の方が私は好きでした。そういえば、昨日まで新宿伊勢丹で沖縄物産展やってましたね。すっかり行くのを忘れてました。

ついでのついでですが、小田急ハルクの肉屋の紅花がリニューアルしてました。名前は違うけど実質はニュー・クイック だったことは誰もが知っていたことですが、今度は紅花 by ニュー・クイックとニュー・クイックを前面に出してきました。もともと紅花はニュー・クイックよりはちょっと高めのところを狙っていたようですが、やっぱり既存路線に戻すのでしょうか。MyCity 店もなくなってしまったことだし。

0 件のコメント: