2004/09/09

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dire Straits "Dire Straits" (1978)

Dire Straits のデビュー盤なのです。まだ、Mark Knopfler も若くて、髪の毛もずいぶんあります。もう 25 年も前なんですね。

Mark Knopfler のギターは軽快で、カントリーっぽいところがありますね。あまりまじめに考えずに、もうちょっと楽にいこうよというような感じの音。よく分からないと思いますが ^^;;

やっぱり Sultans of Swing のギターが好きです。本当によくギターが歌っています。

彼は後奏が長いのが多いのですが、この歌も比較的長いです。でも、フェードアウトしていくのを聞くと、もっと聞かせてくれと思っちゃうのです。

0 件のコメント: