2004/11/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Prince & The Revolution "Around the World in a Day" (1985)

Purple Rain が大ヒットした後のアルバムですが、私は Purple Rain よりもこのアルバムの方が好きです。Purple Rain は重いんですよね。いい曲ではあるのですが。

それよりも、Around the World in a Day のポップな感じが好きなのです。

Rasberry Vellet や Pop Life なんかがお気に入り。それに America。これこそ Prince の真骨頂だと思うのですが、どうですか?

それにしても、このアルバムが 20 年も前にリリースされたものだということがすごいと思います。ぜんぜん古びてない。逆にいえば、最近の音楽が進歩していないのかなぁとも思うことも。

0 件のコメント: