2004/11/07

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Crosby, Stills, Nash & Young "American Dream" (1988)

はじめはあまりよくないなぁと思って聞いていても、何度か聞くうちに評価が上がってくるものがありませんか。

私の中では The Beatles の Let It Be なんかがそれにあたります。実をいうとこのアルバムもそう。

このアルバムが出たのが 1988 年。CSN&Y 名義だと 1971 年の 4 Way Street から実に 17 年ぶり。CS&N からでも 6 年ぶりのアルバムということで、同窓会的なのりなのかなぁと思っていました。

というのも、なんか明るいんですよね。スピード感とか突き刺すようなものがなくて、ほんわかしている。はじめ聞いたときは、これがいやだったのです。

でもこういうのもありかなと、何度か聞いて思ったわけです。なかなかいいじゃないかと。

David Crosby らしい Compass や Graham Nash らしい Solders of Peace なんかいいですね。そして、Feel Your Love や Drivin' Thunder もお気に入りです。

0 件のコメント: