2004/11/12

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
David Bromberg "David Bromberg" (1971)

いわゆる職人です

彼のギターはスタイルを越えていて、なんでもあり。いいですよ。なんで Amazon ではあまり扱ってないんだろうなぁ。

カントリースタイルの Boggy Road to Milledgeville や、フィドルがフューチャーされた Lonesome Dave's Lovesick Blues なんかがいいです。こういうの好きですね。最近のカントリーは妙にポップになっちゃってあまり聞かないのですが、こういうのはいいですね。

それに、ブルースバリバリの Pine Tree Woman や Mississippi Blues なんかもいいですよ。リゾネイターに響くシャリシャリシャリという残響がなかなか憎いのです。

Sammy's Song はフォークですが、これもいい。ベースのノートなんか教科書的ですが、これこそフォークです。

0 件のコメント: