2004/11/16

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cream "Wheels of Fire" (1968)

Cream ですよ、Cream。

2 枚組みで、1 枚はスタジオ録音、もう 1 枚がライブ。だんぜんライブの方がいいです。

Crossroads にはじまって、Spoonfull、Train Time、Toad ですよ。本当に涙ものです。

私はこのアルバムで Robert Johnson を知ったくちなので、この Crossroads は思い入れがあります。でも、Spoonfull も捨てがたい。ベースがいいんですよ。ブースとしたようなベース。

Ginger Baker のハープも。ハープといってもブルースハープの方です。普通にいえばハーモニカ。ハープを入れるととたんにブルージーになりますね。Train Time ではハープ吹きまくりです ^^;;

0 件のコメント: