2004/11/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guns N' Roses "Use Your Illusion II" (1991)

前回のつづき

いきなりの Civil War がまたいい味出しているんですよ。これもとても基本的なアルペジオなんだけど、それが曲調とマッチして、後半につないでいくための序曲的な感じを出してますね。

そして、びっくりなのが Knockin' on Heaven's Door。えっ、Dylan っていう感じでした。でも、彼らはとても Bob Dylan が好きらしく、実際に一緒に演っていたりしています。この Knockin' on Heaven's Door は、私は Dylan のオリジナルにも優るのではと個人的に思ってます。

You Could Be Mine は Terminator 2 のテーマソングですね。とてもスピード感があって、かっこいいです。

それにしても Don't Cry の Alternative Lyrics を入れるというのはどういうことなんでしょうね。何かいいたりないことがあったのでしょうか?

0 件のコメント: