2004/11/16

今日の打ち合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MOF の後に用賀の Sun へ。少し時間があいたので渋谷で降りたんですが、東急本店前にはもうクリスマスツリーが。はやりの白色 LED なので、とてもきれいです。手持ちだったので、ぶれぶれですが雰囲気だけでも。

こうも白色 LED のデコレーションがはやると、以前からある豆球のデコレーションは見劣りがしてしまいます。サザンテラスとかもう少し新しくすればいいのにと思うのですが...

さて、Sun にいったのは、石原さんと最終的な打ち合わせをするためでした。

デモもする予定なので、そのデモを見せたりしました。また、お互いの突っ込みどころを確認するなど。

ところで、以前 Sun の石原さんと NTT の石原さんと武本さんと一緒に食事をしたところにいったら、なんと昨日閉店してしまっていたのでした。ビックリ。

そこで、その近くの田燕居という中華料理のお店にいきました。若い女性の方が店長だったので意外だったのですが、それよりもその店長がいろいろとメニューの相談にのってくれて組み立ててくれるのです。まるでフランス料理を食べにいったような感じで、とても気持ちよかったです。

店内は昭和のころのインテリアで統一しているにもかかわらず、流れている音楽は Jazz というちょっと変わった感じです。

食べたのは栗と白菜のクリーム煮、あげ豆腐と豚肉の炒め煮、金華ハムのチャーハン。それにデザートでゴマ餡の白玉。

味のほうですが、どこかで食べたことがあるような味だったのです。帰ってきてから調べてみたらこの店は際グループだったんです。際グループの中華は紅虎餃子房にしろ、万豚記にしろ、天一Bao (Bao は保に火という字なのですが... でません ^^;;) にしてもベースの味が似ているんですよね。

0 件のコメント: