2004/12/24

今日の講演

このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山先生レクチャーシリーズで川原さん、安藤さん、首藤さんとパネルディスカッション。司会は石原さん。

国際的に活躍するにはなんて、日本語以外には情報の発信をしていない私が話せるようなテーマではないんですが、本当に僭越ながら話をさせていただきました。

このパネルでは拙作の LG3D で動作する画像ビューアーを使用しました。

資料は安藤さんに作っていただいたものなのですが、これがまたカッコいいんです。グリーンが主体になっていて、LG3D の葉っぱの背景などを取りこんだものとなっています。

これに他の人の紹介用ページを付け加えたのですが、安藤さんは当然のごとく Mac で作られているわけです。それを編集するすべを持たない櫻庭はしかたなく Photoshop で編集をしました。

これが終わったのが 15:30 ぐらい。ぎりぎりまで作業していたのです。Photoshop を使うとか、本番直前まで資料がそろわなんて経験ははじめて。結構どきどきしました。

ところで、川原さんも私も黒のニットのタートルネックにブラックジーンズ。首藤さんの日記に写真があるので、見たいかたはどうぞ。

これは事前に師と仰ぐ川原さんにお伺いをたてて、同じ服装にさせていただいたのです。

って、うそですが ^^;;

本当はまったくの偶然。会場で久しぶりに川原さんにあって、同じような服装だったのでビックリでした。

0 件のコメント: