2005/01/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Funk Brothers, "Standing in the Shadows of Motown" (2002)

去年、いろいろ映画を見ましたが (といっても 20 本ぐらいですけど...)、何が一番面白かったかなぁと思いかえしてみました。

Spiderman 2 もおもしろかったし、The Incredibles もおもしろかったなぁ。

そういえば気になったのが The Incredibles の邦題。なぜ、Mr. インクレディブルになってしまったのでしょう。原題の The Incredibles は The と複数形になっているということからして、家族が主題になっていることが分かるわけです。でも、Mr. インクレディブルにしてしまったらお父さんだけになってしまではないですか。映画はおもしろかったけど、題名はなんか味けなくていやだなぁと思ったわけです。

まぁ、それはそれとして、去年は音楽ものの映画をよく見たわけです。今年も Ray をはじめ、いろいろありそうですが。

そんな中でやっぱり一番おもしろかったのが Standing in the Shadows of Motown です。

というわけで、新年最初の今日の一枚はそのサントラ。

私のお気に入りはインストの Bernadette。ベースがいい味だしてます。これを聞いているとやっぱりバックのかなめはベースかなと。

0 件のコメント: