2005/01/18

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
James Taylor, "Mud Slide Slim And The Blue Horizon" (1971)

James Taylor で何が好きと聞かれたら、一番はやっぱり Mud Slide Slim And the Blue Horizon です。

学生のころ、You've Got a Friend をコピーしようとして、くじけた経験をもつ櫻庭ですが、なんでこんなの弾きながら歌えるんでしょう。とても不思議。

それにしても You've Got a Friend って名曲ですね。Carole King のバージョンも好きなのですが、私はなんといっても James Taylor の方が好きです。Carole King のバージョンには James Taylor もギター弾いてますけど。

Donny Hathaway や Roberta Flack も唄っているので、ソウルの人にも訴えかけるものがあるのでしょう。

Mud Slide Slim なんかもお気に入りです。こういう曲調は James Taylor の声にぴったりだと思うのは私だけ?

0 件のコメント: