2005/01/28

今日のうちあげ

このエントリーをはてなブックマークに追加

レクチャシリーズの後は、そのまま日立ソフトの中でうちあげ。講師の皆さん全員参加です。

それ以外にも、羽生さんとか角谷さんとか、会社でひがさんの隣にすわっている弟子の公門さんなどはじめてお会いする人もたくさん。

メインは水炊き。なべの中にすでに湯通しして灰汁をとった鶏肉が入っていて、あとは好きなように野菜を入れるようになっています。

最後は雑炊。店の方が作ってくれました。こういうのを見ていると参考になります。オープンキッチンの店なんかいくと、料理を作っているところばかり見ている櫻庭でした。

最後はなすの漬物で〆。

一部のところではアニメ話で盛りあがってましたが、私は上流工程と下流工程のギャップをいかに埋めなくてはいけないかという話。特に Enterprise Architecture 関連の話で、アメリカと日本でずいぶん食い違ってきた話など。

下流しかやらない櫻庭にとっては、上流の話についていくのはなかなか大変なのですが、とても興味深いお話でした。

うちあげ うちあげ
うちあげ うちあげ
うちあげ うちあげ
うちあげ  

0 件のコメント: