2005/01/23

今日のおやつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

BPEL Hands On の後に新宿伊勢丹へ。 閉店 10 分前でしたが、駆け込み。

何のためにいったかというと Salon de Chocolat です。やっぱりショコラでしょ。今年で 3 回目。初日だったからか、それとも閉店間際だったからかよく分かりませんが、それほど混んでませんでした。

10 分しかないのでとりあえずざっと見て、今までに食べたことのないものを買って帰りました。

今日買ったのは、Ladurée と Pralus。どちらも日本初上陸なのだそうです。

Ladurée は箱がきれいです。写真に撮ったはいいのですが、中のボンボンは全然見えないですね。こういうときは中の紙をとらなければいけないと後で気づきましたが、そのときはもうすでに胃の中に ... ^^;;

なかなかおいしいです。今日食べたのはカシスとヘーゼルナッツだと思いますが、ヘーゼルナッツの方が私は好みでした。

Pralus はさまざまな国のショコラを重ねたものです。Décadence du Chocolat の Chocolate Index のような感じです。

各国のチョコレート食べくらべという感じです。

Ladurée Pralus

0 件のコメント: