2005/03/27

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Will Ackerman, "Returning" (2004)

ウクレレもいいけどやっぱりギターだよなぁ、とこれを聞くと思ってしまうわけです。

このアルバムはベスト版ですが、すべて再録音。すべて、ギターだけで録りなおしてます。

Bricklayer's Beautiful Daughter や Anne's Song など本当にいつ聞いても美しいですね。どちらも私は大好きな曲なのです。

Hawk Circle はちょっと Will っぽくない感じにアレンジされています。Will Ackerman というとアルペジオのイメージが強いのですが、この曲はかなり力強い感じになっています。

それにしても Windham Hill はどうなってしまうのでしょう。このアルバムでとうとう創始者の Will Ackerman が Windham Hill を離れてしまいました。

Michael Hedges が亡くなり、George Winston もいなくなった Windham Hill。これからの運命は如何に?

0 件のコメント: