2005/03/25

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午前休み。午後から出社です。

その前にランチをということで、新宿ルミネのゲウチャイ。となりに新しくオープンしていた麻辣麺荘と TOKYO ROUX にも惹かれたのですが、タイヌードルがむしょうに食べたかったのです。

ちなみに隣の麻辣麺荘はバックが四川飯店です。TOKYO ROUX は Soup Stok TOKYO です。

真ん中の写真の中央下に見えるのはタイ風さつま揚げのトードマンプラー。とろみのついた甘辛なたれと砕いたピーナッツがいっしょになってます。

ヌードルはセンレックでナームトック ムーです。センレックとは麺の種類で 2mm ぐらいの平打ち麺。タイの麺はほとんどが米から作られたもので、ビーフンみたいな感じです。

ナームトック ムーのムーは豚肉。ちなみにトムヤムクンのクンはエビ、ガイが鶏肉、ヌァが牛肉。ナンプラーのプラーは魚です。写真のとおりかなり赤いです。辛さはそれほどでもないと私は思うのですが、私の感覚はおかしいと巷でのうわさなので信じないほうがいいです。

まだ早い時間だったので、入ったときにはお客さんはほとんどいませんでしたが、出るときには結構な人。でも、なぜだか分からないのですがすべて女性なのです。なんでだろう?

Keawjai Keawjai
Keawjai

0 件のコメント: