2005/03/21

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lenny Kravitz, "Baptism" (2004)

私の大のお気に入りアーティスト、Lenny Kravitz です。

でも、このアルバムは CCCD だったので、私にとってはかなりイメージダウンです。

なんで、CCCD なんかにするんでしょうね。アルバム自体はすばらしいのに、CCCD だというだけでかなり長いこと買うのを躊躇してしまいました。

なんか今月は文句ばっかりですね ^^;;

というわけで、このアルバムですが、昔のギター小僧の印象はかなり薄れてますけど、やっぱり Lenny はギター小僧なのです。

Gap の CM で使われていた Lady なんか歪ませたギターがいいのですよ。

それとは逆に Baptized や What Did I Do With My Life?、Destiny などはアコスティックの曲。Destiny は なんと弾き語りですよ。弾き語り。むちゃくちゃ、かっこいいです。

I Don't Want to Be a Star や Calling All Angels、The Other Side などはピアノの曲。ピアノの曲が多いですね。でも、私は好きです。

そいうえば、Jay-Z のアルバムに Lenny がでていましたが、このアルバムでは Storm で Jay-Z がラップしていますね。

ところで、Baptism というとキリスト教を思い出してしまうのですが、何かつながりがあるのでしょうか?

0 件のコメント: