2005/03/25

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
James Hill, "Fantasy for 'Ukulele" (2005)

せっかくだからウクレレにしようと思ったのですが、Jake Shimabukuro は オヤジ ブー LOG でとりあげられてしまったので、James Hill なのです。

ハワイの人ではなくて、カナディアンらしいです。

どうやらこのアルバムは日本での企画盤らしいですね。ちょうど来日するからでしょう。

クラシックやボサノバ、ポップスの曲などを果敢にウクレレで弾いています。私的にはそういうカバーより、オリジナルの方が全然いいと思います。

Eucalipstick や Lullaby on a G String など。意外にボサはいい感じですが。

それにしても、ネックのところをカットしたウクレレというのもあるんですね。

0 件のコメント: