2005/05/23

今日の目

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度もいっているように、頭痛持ちなんです。忙しくて寝不足だったりすると、とたんにきます。

そんでもって、忙しい山が超えたときにガツンとでかいのがくるのです。今はなくなってしまった某 Java 誌の元編集長の Y さんもそうらしいので、そういう人種がいるのでしょう。

で、先々週、先週末とも結局、休日出勤。そして、寝不足がつづくという状況であったので、いつきてもおかしくない状況なのです。

一番まずいのは朝激痛で起きるとき。こういうときは、すでに吐き気がひどいので、頭痛薬を飲んでも吐くだけで、七転八倒するわけです。朝、うっすら頭痛がするときは、まだ本格的に痛くはなくても、頭痛薬を飲みます。頭痛だから飲むのではなくて、予防薬として飲むわけですね。

だいたい、こういうときは何らかの予兆があるわけで、私の場合は視界が狭くなります。目が見えているのですが、なんか視界が狭くなっているのです。どんな感じかというと、映画のフィルムでコマの 1/3 ぐらいがまっくろで、あとは普通のコマのような感じ。まわしていると、普通に見えるのだけれども、ふと黒くなっていることがあるという感じです。分かりにくいですが... ^^;;

で、今そうなっています。両方の目がそうなることはなくて、片方だけ。今日は右目がやばいです。

休まないとなぁ。

でも、仕事はどんどん増えていく....

0 件のコメント: