2005/05/23

今日の誕生日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今月はぜんぜん更新していませんが、今日だけは書かないと。

だって、今日は Java の 10 回目の誕生日なんですから。

おめでとー、Java。

思い起こせば、10 年前の SunWorld で発表された直後から趣味で使い始めたわけで、自分の Java 歴も 10 年になるわけです。いつのまにか仕事でも Java を使い始め、今では仕事でもかなりの部分が Java。

現在の Java は言語だけなく、フレームワークや環境も含めた大きなものになっていますが、私はやはり Java 言語が好きなのだなぁ、と最近よく思うわけです。

そして、イノベーション。最近だと、LG3D になるわけですが、こういう話題が登場し続けるというのがすごいことですね。

0 件のコメント: