2005/06/23

今日のおかいもの その 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

個人情報保護法のせいで、会社の Note PC で原稿書くことがめんどくさくなったことは以前ここにも書きましたが、そのせいもあって Note PC を衝動買いしてしまいました。

2 kg 以下で、できれば B5 サイズ。そして、ゆずれないのが NVIDIA の石を使っていること。もちろん、LG3D を動作させるわけです。

これらを条件にして絞り込んだ結果、残ったのはたった 1 種類。

Sony VAIO type S です。

Note PC の遍歴は Let's Note, VAIO C1, Epson NT300 なので、C1 からは巨大化の道を進んでいます。それにしても重い。

今日、これを書いていますが、実際に Sony Syle で購入して家についたのが、ドイツにいく直前。さすがに、何の設定もしていなかったのでドイツには持っていきませんでした。

帰国してから最低限の設定や Java やお絵かきソフトなどをインストールしてシンガポールへ持っていきましたが、本格活用は今週になってしまいました。

まぁ、JavaOne で活躍してくれればいいのですけれどね。

0 件のコメント: