2005/07/18

今日の料理本

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供向け番組の話をしたので、ついでに。

絵本や童話の中にでてくる料理って食べてみたいと思いませんか。小さいときから「ぐりとぐら」のカステラとか、「からすのパンやさん」のパンとか。まぁ、「からすのパンさんのパンは、子供ながらにできないだろうなとは思ってましたけど。

「大草原の小さな家」とか「ピーターラビット」とかの料理本はあったのですが、ビジュアル的にいまいちだったので、買うのを躊躇していました。

ところが、見つけてしまったのです。やっぱり、こういう本が出るのは Pooka の影響なのかなぁ。

まだ、何も作っていないのですが、作るのが楽しみ。

0 件のコメント: