2005/07/11

今日の映画

このエントリーをはてなブックマークに追加

7/1 に Santa Clara にいった後、Star Wars を見にいきました。

次の日の朝、本当は神谷さんおすすめの Farmer's Market にいきたかったのですが、起きたらお昼近い時間 ^^;; Market はあきらめて War of the World を見にいったのでした。

はからずも、Lucas と Spielberg という 2 人の巨匠の映画を続けてみるということに。それこそ、未知との遭遇と Episode IV の時と同じような感じです。

Star Wars という映画は私は好きなのですが、あの映画はやっぱり世界観を語る映画なんだと思います。

単に監督の力量としては Spielberg の方がずっとまさっているように思います。すくなくとも、Lucas のカット割りはどうにかならないかなぁと。

War of the World もいろいろと文句をつければつけられるのですが (宇宙人をだしすぎとか、殺人を犯した葛藤が描けていないとか)、全体的には楽しめる映画になっていると思います。

でも、どちらかをとれといわれると、やっぱり Star Wars になっちゃうんですよね ^^;;

0 件のコメント: