2005/08/11

今日の CPU クーラー

このエントリーをはてなブックマークに追加

うちのパソコンは Prescott なのですが、今まではリテイルパッケージにくっついてくるデフォルトの CPU クーラーを使っていました。

まぁ、知っている人は知っているでしょうが、これがうるさいんです。

あまりのうるささに、とうとう CPU クーラーを買いかえました。買ったのは これ

でかいから、どこかと干渉してしまうかなと思ったのですが、幸いにも大丈夫でした。それにしてもでかい ^^;;

音も今までのに比べると格段に静かです。よく冷えてるし。以前のものに比べるとやはり 10 度ぐらい温度が低いです。

これで静かになったなぁと思ったのはつかの間。今度は CPU クーラーの爆音の陰に隠れて見逃してしまっていた、ケースファンと電源のファンの音が気になりはじめてしまいました。

ケースファンは前と後ろについてますが、後ろが特にうるさい。もっとうるさいのが電源。

さて、どうしたものか。

0 件のコメント: