2005/10/26

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

予定では基調講演が 12 時に終わって、午後は 13:30 からだったのですが、基調講演が 30 分も早く終わってしまいました。こういうのも珍しいですよね。

2 時間もあるので、ゆっくりランチが楽しめます。もともといくつもりは全然なかったのですが、時間が十分にあるので、La Cantinetta Dell' Enoteca Pinchiorri へ。

久しぶりのリストランテ。はじめからここでランチを食べるつもりだったらもう少し格好も考えたのですが、まぁいいや ^^;;

それにしても空いてますね。私がいったときにはおばちゃんたちの団体が 1 組だけ。そのせいで窓際のいい席に座ることができました。しかし、このおばちゃんたちがうるさい。

後から、もう 1 組おばちゃんたちが来たのですが、そっちもうるさい。しかも、そのおばちゃんたちは窓際ではなかったので、わざわざ窓際まで景色を見に来るし、ソムリエに記念写真を撮ってもらっているし、やり放題。

とはいうものの、自分もカメラ出してパシャパシャ写真とっているんだから、人のことはいえないのですが ^^;;

軽いほうのランチコースを今日はいただきました。

前菜はブロッコリの冷静スープにウニをあわせたもの。パスタは自家製タリアッテレで、トマトソースのフンギでした。トマトがおいしい。

メインがカワハギともう 1 種類。うーん、名前を忘れてしまった。私はカワハギの方が好みでした。皮がパリッとしていておいしい。バルサミコの柔らかな酸味が味を引き立ててました。

デザートがヘーゼルナッツを練りこんだショコラムースとバニラアイスクリーム。ヘーゼルナッツのツブツブがいいアクセントになってます。

最後にビスコッティとエスプレッソ。やっぱり、最後はこうでなくっちゃ。

Enoteca Pinchiorri Enoteca Pinchiorri
Enoteca Pinchiorri Enoteca Pinchiorri
Enoteca Pinchiorri Enoteca Pinchiorri
Enoteca Pinchiorri Enoteca Pinchiorri

0 件のコメント: