2005/10/18

今日のセミナ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は羽生さんのセミナに参加しました。Flash と MTASC と Eclipse という話。

もともと、Flash 大好きで Flash が Flash でなくて Splash だった頃から使っているわけですが、開発環境としての Flash ははっきりいってダメダメ。

あんなんだと本当に開発する気が起きなくなりますね。

で、MTASC が使えないかと。羽生さんの話を聞いて、これは使えるかもと感じました。Flash がパブリッシュした SWF ファイルを取り込めるというのは得点高し。

でも、後から話を聞くとドキュメントが全然なくて、設定が大変だったらしいです。

まずは試しに使ってみることにしましょう。

セミナの後、羽生さんを交えて飲みにいきました。

いろいろと興味深いお話を伺えて楽しかったです。普段はお客さんに直接接することがないので (というか事業部の人たちともそれほど接点はないのですが ^^;;)、こういう機会はとても貴重なのでした。

やっぱり、肝は "ばらすこと" ですね。

0 件のコメント: