2005/10/15

今日のディナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、カメラマンのおしごとが終わった後に、みなで食事に。しまった、レストランの名前を確認するのを忘れた。

中華料理でたぶん四川がメイン。いろいろと事情があって、だれも飲む人はいなくて、みんなで中国茶を飲んだのでした。

お茶は 1 人ずつ小さなポットに入れてサーブしてくれます。もっとも、ただではないので当たり前かもしれませんが。

私が飲んだのは桂花茶。ほんのり甘くて、フレバリティーを飲んだような感じでした。桂花茶は金木犀なので今がちょうど季節ですね。

サーモンの前菜、鍋貼餃子、棒々鶏、牛肉の胡椒炒め、カシューナッツ炒め、小龍包、回鍋肉、野菜のスープ、チャーハン、焼きそば。

そしてデザートは愛玉ゼリーと杏仁豆腐。

やっぱり、ピリ辛系がおいしかったですね。珍しいと思ったのが、エリンギ。エリンギの食感は普通のキノコとは違うので、アクセントになっていいですね。愛玉ゼリーもおいしかった。

いろいろ食べましたが、意外に安かったのは誰も飲まなかったからなのでした。

Chinese Chinese
Chinese Chinese
Chinese Chinese
Chinese Chinese
Chinese Chinese
Chinese Chinese

0 件のコメント: