2005/10/10

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼にはほとんど雨もやんでしまったので、久しぶりにルヴァンでランチ。サンドウィッチプレートとベルベデーレ。

ここのサンドウィッチはオープンサンドいうか、挟むのであれば自分でどうぞというタイプ。いっしょにプレートに盛られているのは、アプリコットジャム、ゴマペースト、カボチャのペースト、切り干し大根の煮付け、車麩の煮物、昆布の煮付け、それに自家製カッテージチーズ。

なんかこれだけ見ていると和食ですが、これが意外にパンに合うのです。特にゴマペーストはおいしい。

この付け合わせは毎日変わるので、何が出てくるかはいってみないと分かりません。

もちろん、パンもおいしい。天然酵母特有のにおいや酸味がいい感じです。

バゲットも天然酵母なので、重い ^^;; でも、おいしいのです。生地自体に酸味があるので、そこに甘みが入ると最高です。カランツが入ったメランジェはだから大好き。

パンもその日によって違うので何がでるかはその日のお楽しみ。

ルヴァンでは、ピザやデザートもみな天然酵母。独特ですが、おいしいですよ。

ところで、ルヴァンでは「まきストーブ」を探しているのだそうです。もし、持っている人がいましたら、写真のところへ連絡してみてください。

ルヴァン ルヴァン
ルヴァン ルヴァン
ルヴァン

0 件のコメント: