2005/10/10

今日のイタリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポルチーニ
ストゥルーデル

そして、再びイタリア展へ。

結局、ポルチーニと Al Borgo のストゥルーデルと生ハムを買って帰りました。

ポルチーニは 10 cm ぐらいのおおきさでちょうど 100g。去年は小粒のを数個だったので、パスタとリゾットにしたのですが、今年は大きいのでそのままソテーにして食べました。

オリーブオイルでソテーして、味付けは塩、胡椒、それにちょっとだけオレガノ。

うーん、とろける。

もう 1 つのストゥルーデルはおやつにいただきました。アップルパイって結構重いお菓子ですが、これは全然違うもの。軽いのです。フィルはリンゴ以外にレーズンやキドニー、ナッツなんかも入っています。惜しむらくは、できたてで、まだ暖かいうちに箱詰めされてしまったこと。それでも、十分においしい。

0 件のコメント: