2005/10/06

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと Open Source Way に参加するつもりでした。それにあわせて、もう 1 つの用事の日時を今日にしてもらっていたのですが... Open Source Way 出られませんでした (泣) 結局、午後だけお出かけとなりました。

で、遅めのランチ。

もともとフォー・ハウスにいこうと思っていたのですが、なんと店ごとなくなって新しいビルになってました orz

さて、どうしようかと悩むわけです。頭はすっかりベトナム料理。でも、ベトナムアリスじゃなぁ。

んで、結局、いつもの古家庵へ。と思っていたのですが、1 年以上きていませんでした。

今日はチゲ鍋です。グツグツです。アツアツです。グツグツ状態にニラやサニーレタスをまぜて、ごはんにかけて食べる。

おいしい。

ごはんにかかっているのはコチジャンをベースにして、もう少し甘くしたものと思われます。それと麦。もっと、ごはんがほしくなります。でも、そんなには辛くないんですけどね。

唯一いただけなかったのがキムチ。明らかに若いです。辛いのではなくて、しょっぱい。あと、2, 3 日は発酵させてもラいたいなぁ。

古家庵 古家庵
古家庵 古家庵
古家庵

0 件のコメント: