2005/10/02

今日のナマステ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は暑いですね。夏に戻ったみたい。まさに Indian Summer。インディアン? そう、インディアン。

というわけで、ナマステ・インディア 2005 にいってきました。

会場は代々木公園の NHK の裏のところ。いつもはフリーマーケットとかやっているところです。

インドのアクセサリーや服などの店がいっぱい。ステージもあってインドの音楽とかやってました。でも、私の興味はなんといっても料理 ^^;;

屋台が何軒も連ねているところがあって、それぞれ店先でナンを焼いています。こんなにそばでナンを焼いているのを見るのははじめて。あっという間に焼けるんですね。パイより早い。

焼きたてのナンにカレー。それとアップルナンというのを食べてきました。カレーは一見甘口。でも、後からスパイスの辛みが口中に広がってきます。それに焼きたてのナンのおいしいこと。これだけで、何枚も食べられます。

アップルナンはアップルパイのフィルをナンで包んで焼いたようなもの。本当に熱々で持つのもつらい。でも、おいしい。

三角錐の形をしたサモサとか、カレー味の焼き鳥 (名前忘れた)、ラッシも。写真に撮るのを忘れたわけではなくて、手がべたべたになってしまったので、カメラに触るのがイヤだったのです ^^;;

ナマステ・インディア ナマステ・インディア
ナマステ・インディア ナマステ・インディア
ナマステ・インディア ナマステ・インディア
ナマステ・インディア ナマステ・インディア

0 件のコメント: