2005/10/19

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lisa Loeb The Way It Really Is (2004)

眼鏡がチャーミングな Lisa Loeb です。

このアルバムかなり気に入っていてよく聴きます。Lisa Loeb やっぱりいいですよ。

ちょっとささやき系ですが、普通に喋りかけられているような感じがして、それがいい味になっていると思うのは私だけ?

Window Shopping のイントロからしていいじゃないですか。こういうギターいいなぁ。途中から入ってくるエレキもいい感じ。

それとはまったく違った感じの Hand-Me-Down もお気に入りな一曲。アルペジオで訥々と喋りかける感じ。Fools Like Me はストローク。三拍目の裏がいい。なんだそりゃって感じですが、 いいものはいい ^^;;

Over the Rainbow の一節みたいなイントロではじまる Accident もお気に入り。途中から急にトーンが変わって、Suzane Vega みたいな感じになるのがとても印象的です。チェロがとても効果的。

そして、一番のお気に入りは Try。Lisa Loeb がピアノとギターだけのライブやるんだったら、絶対に聴きにいくんだけどなぁ。

0 件のコメント: