2005/11/07

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dashboard Confessional Live Wire/Blues Power (1968)

若者が健全にパワー全開でロックしているのを見ているのはいいものです。

いい意味で Dashboard Confesional はカレッジバンドのにおいがここかしこに残っているような気がします。いいですね。力いっぱいギターかき鳴らして、力いっぱい歌い続けてもらいたいものです。

このアルバムは 1st の Swiss Army Romance よりは少し落ち着いてきたかもしれませんが、やっぱり力いっぱい。とても好感が持てます。

イントロがアコギ 1 本のアルペジオで、歌になるとカッティングというのがこのアルバムでは印象的。The Brilliant Dance はちょっと違うかもしれませんが、ノリ的には同じ。その他にも The Best Deceptions や Saints and Sailors、The Good Fight、Standard Lines など。

この中では The Good Fight が気に入ってます。一番のお気に入りは、このパターンの曲ではなくて Again I Go Unnoticed なんですが。

0 件のコメント: