2005/12/26

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

The River ってなぜだかわからないけど、ドラムではじまる歌が多いですね。はじめの 4 曲、そして Hungry Heart もそうだし、 次の Out in the Street もそう。

2 枚目は比較的少ないけど、Cadillac Ranch や The Price You Pay がドラムではじまってます。何でなんでしょう?

確かにドラムではじまる曲はノリがよくなるのですが、ちょっとやりすぎのような気も。

でも、このアルバムは Bruce Springsteen のアルバムでは一番好きなのです。

アルバム全体で聞くと、はじめの威勢のよさがだんだんと落ち着いてきて、次の Nebraska に続くような感じになりますね。だから、ドラムではじまる曲が減るのかなぁ。

まぁ、それはそれとして Hungry Heart や Stolen Car がお気に入りなのです。

でも、やっぱり The River でしょ。あのハープが悲しいのです。人生巡り巡るのです。

0 件のコメント: