2005/12/08

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

午後から溜池山王に出張。で、ちょっと離れているのですが、六本木と麻布十番の間ぐらいのところでランチ。

いったのは 海南鶏飯食堂シンガポールで食べたチキンライスを日本でも食べたーいということでいってきました。

ところが、この Web ページにある地図。Google Map を使っているのですが、ポインターが違うところなのです。住所は六本木 6 丁目なのですが、この地図だとどうみても麻布十番。

おかしいなぁとは思いつつもそこにいったわけです。でも、ない orz

やっぱり間違ってました。で、店の住所は記録してあったので、それを頼りにたどり着きました。

ちょうどフードマガジンの裏手で、ごく普通のマンションの 1 階にありました。

ランチは鶏飯か本日のランチ。今日はカレーでした。

迷わず、鶏飯。ついでに鶏大盛。ついでのついでにマンゴープリンもつけました。

鶏はかなり淡泊。もう少し、塩味がついていてもいいかもしれません。まぁ、ここらへんは個人の趣味でしょう。たれは 3 種類あって、醤油ベースとチリ、ニンニクがベースのものです。私は醤油ベースのもがお気に入り。

で、鶏を煮た残り湯で炊いたごはんもおいしい。やっぱり、鶏飯侮りがたしです。

マンゴープリンもなかなかおいしかったですよ。

この店は夜はラクサもあるそうなので、今度は夜来ようっと。

海南鶏飯食堂 海南鶏飯食堂
海南鶏飯食堂 海南鶏飯食堂
海南鶏飯食堂 海南鶏飯食堂

0 件のコメント: