2005/12/05

今日のチャンピョン

このエントリーをはてなブックマークに追加

家に帰ってみたら、なにやら荷物が届いていました。それも海外からです。

開けてみると、Java のノベルティグッズがいろいろと出てきました。

これが何かというと java.net のプロジェクトで Java Champions というのがあり、そこから送ってもらったものなのです。Java Champions プロジェクトは世界各国で Java に貢献した人を Java Champion として選出しましょうというプロジェクトです。

今までの Champion にはあの Doug Lea とか Gavin King などそうそうたる顔ぶれ。

写真の中央にある青のポロシャツのマークは、フレッドペリーのポロシャツに Duke を貼りつけたわけではなくて、Java Champion のマークです ^^;;

なぜこれが送られてきたか? 実をいうと櫻庭は日本ではじめて Champion にしていただいたのです。

というのも 11 月の JavaOne で US Sun の方をいろいろ紹介していただいたのですが、その中のある方が Java Champion のノミネートを担当されている方だったらしく、そこから話がとんとん拍子に進んでいったというわけです。

私なぞが日本初というのもおこがましい話ですが、Champion の名に恥じないようにしていきたいと思っています。

それにしても、いっしょに送られてきた本が中国語というのが ^^;; 日本では「デザインパターンによる Java 実践プログラミング」です。パターンは様式なわけですね。

Java Champions Java Champions
Java Champions Java Champions

0 件のコメント: