2005/12/02

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、会場は三田だったので、その界隈でランチ。

Il Filo というイタリアンにいってきました。いわゆるクッチーナです。

ビルの 1 階にあって、ビルの吹き抜けを利用した高い屋根。やっぱり屋根が高いのはいいですね。

ついたときにはかなり並んでいたのですが、カウンター席が 1 つだけあいたので、並んでいる人たちをごぼう抜きしてしまいました ^^;; もともとの予定では I くんもいっしょにいくはずだったのですが、仕事の都合で私だけ先にいくことになってしまったのです。

「カウンターか、キッチンが見えるのか」と思ったら、バーカウンターでした ^^;; ここのバーカウンターは木じゃなくてステンレスです。

ランチはパスタランチと日替わりランチとビアット ウニコというワンプレートの 3 種盛りのランチ。そして、コース。

で、ビアット ウニコを食べてみました。

メニューにはトマトとモッツアレラのサラダとあるのですが、どこがトマトとモッツアレラだという感じです。普通のサラダにもうしわけほどのモッツアレラ。それにしてもバジルが入っていないというのはどういうことだ。

そして、最悪なのがドレッシングがフレンチ。トマトとモッツアレラだよ。それだったら、塩、胡椒、オリーブオイルでしょうが。

パスタは豚肉と野菜の和風ソース。というかゴボウのきんぴらにパスタをあえたような感じ。そして、魚はスズキのポワレでした。

まだ、時間があったのでデザートも一緒に頼んでみました。フォンダンショコラです。

フォンダンショコラはいいのですが、コーヒーはダメ。だしがらで、ずっと暖め続けいるせいで焦げ臭い匂い。

それにもまして接客がかなりいまいち。ケーキの注文をするときにデザートメニューを見せてもらおうとしたのですが、用意してなかったらしく私の目の前でメニューの差し替えをしているし。そんなの奥でやれよ、奥で。

というわけで、いい印象はありませんでした。星 2 つ。

Il Filo Il Filo
Il Filo Il Filo

0 件のコメント: