2005/12/22

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

Setzer 兄貴の 2 枚目のクリスマスアルバム。

でも、全作に比べるとちょっとパワーが落ちてしまったような気がするのですが... なんとなくなんですけどね。

とはいうものの Setzer 兄貴のギター冴えまくりなのです。Angles We Have Heard on High とか Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! とか、ここそこにちりばめられています。

それにしても Gettin' in the Mood とか My Favorite Things ってどこがクリスマスなんでしょう? 両方とも好きな曲ではあるものの、何か違うような気が... でも、My Favorite Things はいいですね。

もともと映画では雷の夜に子供を落ち着かせるために歌った曲ですが、ティンパニーの音が雷の音のようでアクセントになっています。それをベースに縦横無尽に走りいくギター。うーん、カッコイイ。

そして、Jingle Bell Rock。やっぱり、こういうノリのいい 8 ビートの曲があっているのでしょう。

0 件のコメント: