2005/12/24

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、毎年、Windham Hill はいいクリスマスアルバム作るのです。で、つい買ってしまう。ちなみに今年は The Night Before Christmas が出ています。

やっぱり、Windham Hill は心和むのですよ。

私としてはピアノよりはギターなのですが、ピアノでもいい曲はあるのです。Jim Brickman の Good King Wenceslas なんかいいですよ。心洗われますよ。もちろん、Liz Story もいいですけどね。 Philippe Saisse もいいですね。ミュートトランペットがいい味出してます。

でも、やっぱり一番のお気に入りはギターなんです。Sean Harkness の Christmas Time Is Here と Will Ackerman の Yazala Abambuti。特にボーカル入りの Yazala Abambuti はいいですよ。

ところで、Sussex Carol のハーモニカは George Winston。えっ、ピアノじゃないのという感じですが、このハーモニカも味わいがあっていいですね。しかし、本当に多彩な人だ。

0 件のコメント: