2006/01/28

今日の Chocolat

このエントリーをはてなブックマークに追加
Henri Le Rourx
Jean-Paul Hevin

本当は会期が終わってからまとめを書こうと思ったのですが... まぁ、いいや。

今週、伊勢丹新宿店で行われている Salon du Chocolat に連日でかけています。初日の午前は会社休んでいってきました ^^;;

ショコラティエはそこかしこにいっぱいいます。左側がアンリ ルルーで右がジャンポールエヴァンです。その他に、ファブリスジロット、土屋公二、クリスティーヌ フェルベール、ピエール エルメ、バスカル カフェ、クリスチャン ヴォーティエらに会いました。セミナーとかはなくても売り場のところでサインしていたり、会場をうろうろしています。クリスティーヌ フェルベールとアンリ ルルーは常にサイン会状態です。土屋さんはよくそこらをうろうろしています ^^;;

で、毎日少しずつ買っているのですが、いつのまにかいっぱいになりました^^;;

いつも買えるのはとりあえず、除外してます。ジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニとミッシェルショーダンなんかです。

また、全然眼中にないのはラ メゾン、ゴディバ、5th アベニュー、マダム セツコ、ロッテなど。デルレイもほとんど興味なし。

買った中で残念だったのはピエールエルメ。味はいいんだけど、技術が足りてません。これは日本で作っている人の技量がまだまだということなのでしょう。ボンボンのショコラの写真をよく見ていただくと分かるのですが、割れています。外側のコートは厚めなのにもかかわらず割れてしまったのです。うーん、やっぱりショコラティエの人数が慢性的に不足しているんでしょうね。

で、お勧めはアンリルルーの塩バターキャラメル。ここのボンボンもおいしかった。それにクリスティーヌフェルベールのショコラは期待していなかったのですが、おいしかったです。

ジャムは明日買うつもりなのです。

Selection Special
スペシャルボックスの Selection Special
Selection Special Henri Le Rourx
アンリルルーの塩バターキャラメル
Henri Le Rourx
アンリルルー ミニミニボックス
Henri Le Rourx
中は 5 種類のボンボン セットでないと選べないものも多いです
Fabrice Gillotte
ファブリスジロット ミニボックス
Fabrice Gillotte
4 枚のボンボンと豆チョコ 豆チョコがおいしい
Cacao et Chocolat
カカオ エ ショコラ 青い箱がかわいい
Cacao et Chocolat
中の絵も味があります
Cacao et Chocolat
8 枚セット 絵は味によって異なっています
Guido Cobino
グイド ゴビーノ イタリア トリノのショコラです
Guido Cobino
ボンボンではないのですが、いろいろ入っていて楽しい
Cerisier
調布のサロン ド テ スリジェ
Cerisier
ボンボンは 2 種類しかありませんでした 後は生ケーキ
Pierre Herme
ピエールエルメ マスクとスティックです
Pierre Herme
スティックは先行発売 パッションフルーツとレモンです
Pierre Herme
マスク 大きいのもあって (50cm ぐらい) 値段は \8,000 誰が買うんだろう?
Pierre Herme
ボンボンとトリフュ
Pierre Herme
ボンボンは割れていました 悲しい
Pierre Herme
抹茶のトリフュもあったのですが今回はオーソドックスに

0 件のコメント: