2006/02/19

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

この先、ずっとクマのままでいくのだろうか...

やっぱり、このアルバムでは Diamonds。そう、「007 ダイヤモンドは永遠に」のテーマです。Kanye West ってこういう曲を発掘してくるのがうまいというか、使い方がうまいというか、よく分からないですけど、いいです。

ところで、一番はじめの Wake Up Mr. West って、何をいっているのか全然分かりません。Wake Up Mr. West しか分かりません ^^;; わざと分かりにくくいっているのは分かりますが、やっぱりヒアリング能力まるでなしの櫻庭なのでした。

これにひきつづく、Heard 'Em Say もいいですね。ピアノが美しい。それと対比するラップがなかなかいいのですよ。次の Touch the Sky はまるで Jay-Z みたいですが、前曲との対比がおもしろい一曲です。こういうスピード感がここちいい。

Gold Digger は Ray Charls ですが、これが一番のお気に入りかな。でも、ボーカルは Ray Charles じゃなくて Jamei Foxx。Ray を見てないと意味わかんないかもしれないけど。

それと、曲間に使われる、軍隊でランニングの時に使われるような曲 (?) も笑えるので好きです。

0 件のコメント: