2006/02/04

今日の打ち上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

で、セミナの後、打ち上げ。紅蘭園という中華料理店へ。

料理おいしい。1 人でぱくぱく食べてしまいました ^^;;

ここで佐藤さんに「講演のときの声が小さい」と指摘されてしまいました。

ガーン。

そうなんです。声が小さいし、通らない。

いつも、無理して大きい声を出しているので、だいたい講演が終わった後は、のどが痛くなるぐらいです。

本当に声が通る人にはあこがれてしまうのです。やっぱり、発声法とかボイストレーニングとか習おうかなぁ。

ティッシュを口に含んで、割り箸を口にくわえて声だす練習でもすべきかもしれない。

でも、佐藤さんに「そこまで前を向いて喋っているやつをはじめてみた」とお褒めの言葉もいただきました。

まじで、うれしい。この言葉だけで熊本に来たかいがありました。

ところで、ここのエレベータは変わっていて、回を表す数字がアラビア数字でなくて、壱、弐、四、五なのです。参がないのは 3 階が特別室だからだそうです。というわけで、写真をとったのです。

ちゃんと写真のせましたよ > 佐藤さん。

紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本
紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本
紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本
紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本
紅蘭亭 熊本 紅蘭亭 熊本

0 件のコメント: