2006/03/19

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午後から丸山先生レクチャーシリーズ。ところが、午前中にどうしても出なくてはいけない会議が入ってしまったため、ランチのための時間があまりとれません。

なるべく早く食べられるものということで、ハンバーガです。

とはいってもファーストフードではなくて、Journal Standard がやっている Standard Deli の新宿店へ。ちょうど高島屋の前の Journal Standard の 3F にあります。

ここの特徴は銀色のバン。この中でハンバーグやバンズを焼いています。エアストリームというそうです。

食べたのはアボガドバーガ。バンズは少しあまみがある感じで、軽く焼いてあります。はじっこのカリカリ感がいいですね。パテもなかなかおいしいです。

よくあるケチャップをつけなくては味がないというハンバーガーとは一線を画しています。アボガドの上にのっているソースが少し甘めで、塩味はそれほどないのですが、それが全体的に薄味でいいのです。人によっては味が薄いと感じる人がいるかもしれませんが、ケチャップもあるのでお好みで。

個人的には全体的にもう少し大きい方がいいかな。

今は高島屋のテアトルでやっている Walk the Line とタイアップしていて、ポスターなどが貼られています。ここのレシート持っていくと、映画が \200 引きだそうです。すでに見てしまった私には関係ないけど ^^;;

Standard Deli 新宿 Standard Deli 新宿 Standard Deli 新宿
Standard Deli 新宿 Standard Deli 新宿 Standard Deli 新宿
Standard Deli 新宿 Standard Deli 新宿

0 件のコメント: