2006/06/22

今日の JavaWorld Day

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午前に会社でプレゼンしなくてはいけなかったので、午後から JavaWorld Day。場所は六本木ヒルズのアカデミーヒルズ 40 です。

会場にいく前に、腹ごしらえ。最近、凝っているベトナムサンドウィッチ バインミーです。六本木の交差点のすぐそばにあるチュングエンコーヒへ。チュングエンコーヒはベトナムでのコーヒ最大手らしいです。

ランチはセットでバインミーセット。せっかくだから、ベトナムコーヒにしてもらいたかったのですが、セットはお茶だけらしく、変えてもらえませんでした。

バインミーの値段が高いのはしかたないとはいえ、これはちょっと小さすぎ。もうちょっと大きくしてくれないかなぁ。やっぱり、バゲットの半分は使わないと。

Trung Nguyen, Roppongi, Tokyo Banh Mi, Trung Nguyen, Roppongi, Tokyo

あまり腹ごしらえにならなかったのですが、時間もないのでアカデミーヒルズへ。

しかし、なんでこんなところ使うんでしょうね。エレベータが少なくて、混雑することは目に見えているのに。

それにしても、JavaOne の後に、日本のカンファレンスに参加すると違和感ありますね。スーツがやたら多いし、静かだし。やっぱり、スポンサーセッションが多すぎるのではないかなぁ。

セッションもあまり開発者向けというかギーク向けではありません。JavaWorld というブランドがあるのですから、もっと開発者よりに振ってもいいのではと感じました。

JavaWorld Day が終了したら、川添さん、nekop さん、かっくんさんと海南鶏飯食堂へ。やっぱり、海南鶏飯おいしい。ラクサもおいしい。川添さんは中国ブロッコリーと野菜カレーが気にいったようです。よかった、よかった。

海南鶏飯食堂 六本木 東京 もやしのココナッツミルク炒 海南鶏飯食堂 六本木 東京 海南鶏飯食堂 六本木 東京
中国ブロッコリのオイスターソース炒 海南鶏飯食堂 六本木 東京 海老とイカのブラックペッパーソース 海南鶏飯食堂 六本木 東京 野菜のヘルシーカリー香菜風味 海南鶏飯食堂 六本木 東京
中国ブロッコリのガーリック&ナンプラー炒 海南鶏飯食堂 六本木 東京 チャークゥエィティアォ 海南鶏飯食堂 六本木 東京 海南鶏飯 海南鶏飯食堂 六本木 東京
ラクサレマック 海南鶏飯食堂 六本木 東京 マンゴープリン 海南鶏飯食堂 六本木 東京 ライチのスープとタピオカ 海南鶏飯食堂 六本木 東京

0 件のコメント: