2006/07/10

今日のガレット

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、ガレットです。表参道と神楽坂にある Cafe-Creperie Le Bretacne。神楽坂は自分の圏内ではないので、表参道にいってきました。

ブルターニュってフランスですけど、なぜか木靴がいろんなところにディスプレイされてました。木靴ってオランダのイメージがありますけど、ブルターニュも木靴で有名なんですね。知りませんでした。

で、ガレット。

コンプレとコンプレにほうれん草が入ったもの。コンプレの卵は半熟と黄身をつぶして焼いてしまったものがあります。私は半熟のほうが好み。

ガレット自体はカリッと焼けていて、外側の具がないところはパリパリ、内側の具のあるところはしっとりと 2 つの食感を楽しめます。

デザートは塩バターキャラメルのクレープ。こちらはクレープです。ガレットのデザートもあるようです。塩バターキャラメルってやっぱりおいしいですね。

Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo
ドアノブは木靴
Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo
シードルは飲めないので、代わりにアップルタイザー
Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo Complete, Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo Cafe-Creperie Complete, Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo
Chocolat Crepe, Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo Caramel au Beurre Sale Crepe, Cafe-Creperie Le Bretacne, Omotesandou, Tokyo

0 件のコメント: