2006/07/06

今日のツバメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

家のすぐそばにツバメの巣があります。ついこの間、ヒナが孵ったと思ったら、あっという間に巣立ちの季節がきてしまったようです。

つい 2, 3 日前、羽を作ろったり、羽ばたきの練習したいたのですが、今日は 4 羽のヒナのうち 3 羽が飛んでました。でも、その中の 1 匹はまだおっかなびっくりのようす。ちょっと飛んでは巣のすぐそばに戻ってきてしまいます。

それでも、飛ぶのが嬉しいのか、親もいっしょにグルグルと低空飛行で旋回を繰りかえしていたのでした。

もうすぐ巣立ち
これは 2, 3 日前。このときはまだ飛んでませんでした
「早くおいでよ」「でも、僕、怖いんだもの」
おっかなびっくりな姿。他のヒナが呼びにくるのですが、なかなか飛べません。
待ってよ、僕もいくよー
この子もすぐに飛べるようになるのでしょう。

0 件のコメント: