2006/08/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
B.B. Kind and Friends "A Night of Blistering Blues" (2005)

ライナー見てもいつどこで行なわれたコンサートなのかいまいち分からないのですが...

Eirc Clpaton と演っている The Thrill Is Gone は 80 でも一緒にやっているせいか、気合い十分、掛けあいもばっちりです。ハープやドラムもいい感じ。この曲でドラムを叩いているのは Phil Collins ですが、実をいうと、Phil Collins の歌はあまり好きでないのです。でも、彼のドラムは好き。ここではほとんどの曲で叩いているようです。

圧巻なのは Stevie Ray Vaughan、Albert King といっしょにやっている The Sky Is Crying。Stvie Ray Vaughan と二大 King のトリプルギターはとりあえず聞きのがせません。でも、もっとやってくれても全然構わないんだけどなぁ。あと 10 分ぐらい ^^;;

ボーカルでお気に入りなのは Billy Ocean。やっぱりイギリスの匂いがします。彼はいったい今何をやっているのでしょう。

そして、一番のお気に入りは Wilson Pickett の In the Midnight Hour。やっぱり、こういう楽しいのはいいですね。

0 件のコメント: