2006/08/26

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Sonny Landreth "Grant Street" (2005)

うぉぉぉぉぉぉ、響くぞこれは ^^;; 太い音のスライドがギュンギュン。ブルースが好きな人や、Cream なんかが好きな人はもう聴くしかないですね。

ギター、ベース、ドラムスの最小構成ですが、最小構成であるが故のうまみが凝縮されているような気がします。やっぱり、ドラムとベースがうまくないと、ギターはのれないですから。

まぁ、Sonny Landreth のボーカルはちょっと弱いんですけどね。でも、Clapton もはじめはボーカルはたいしたことなかったし。 とはいっても Sonny Landreth はもう 50 歳すぎているから、変らないかな。

でも、このスライド聴いているとほんと気持ちいいですよ。1 曲目の Native Stepson から、全開です。

もうどれをとってもいいのですが、あえて一番を選ぶとしたら Congo Square かな。

0 件のコメント: